2019-01-01から1年間の記事一覧

メディアのスポーツ育成に対する悪影響

今回はスポーツとメディアのお話をしたいと思います。 スポーツの育成の仕方には色々な方法があると思います。 親子で二人三脚型、スポーツクラブに加入や部活動などです。 その中でも昨今注目を受けているのが、親子二人三脚となってスポーツ選手を目指す型…

大学生・高校生 バレンタイン 渡すならこれだ!! おすすめ2019年

今年もこんな季節になりましたねー そうですもうすぐでバレンタインです!!! 僕はもらえるのでしょうかwww そんなことはさておき好きな男の子に何を渡すのかはどの世代の女の子も悩むことかと、手作りのものか、市販のものにするのか。 「市販VS手作り…

新大学生におすすめのアルバイト 2.塾講師

新大学生にお勧めするアルバイト二つ目は、、 塾講師(家庭教師) これこそ、大学生の定番のアルバイトではないのでしょうか。 小学校ぐらいから、塾に通っていた人も今では多くこの仕事と接点があることから選ぶ人も多いのではないでしょうか。通っていた塾…

大学生におすすめのアルバイト 1、飲食店編

今年ももうすでに10日がすぎ、一年の1/30が終わりました。はやw 今回は大学生におすすめのアルバイトを紹介したいと思います!!! 1.首都圏の最低賃金・平均賃金 最低賃金(平成30年) 東京都 985 神奈川県 983 埼玉県 898 千葉県 895 関東エリア 1…

なんで初詣をするのか。?

皆さんは初詣にいきましたか? 私も一応家族に連れられ近所の神社に参拝しに行きましたが、寒いし、前の日の夜更かしで眠いし神社は混んでいるから行きたくないというのが正直な理由でした。 そんなときふと、 なんで、初詣をするのか。誰が始めたんだ。 い…

ノロウイルス 対処法 洗濯

この頃だいぶ寒くなってきましたね。 この時期になってきて来るとある単語を耳にするようになると思います。 「ノロウイルス」・「インフルエンザ」 もうこの時期はおなじみですよね(笑) 年末自分の姉もノロウイルスにかかってしまったようで、だいぶ苦し…

1つ目 「初投稿」

このブログは、私自身が日常の中で感じたことやしたこと、こんなもの良かったなと思ったときは積極的に紹介していければいいなと。 それではまず、自分の自己紹介から。 私は現在都内の大学2年生。 高校時代から本を読むことや映画を見ることは好きだったた…